スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり…

2013-03-07 | 10:17


『やっぱり、ダンサーの良し悪しを決めるのは、足の使い方、そして足先の
プレゼンテーションだよねぇ。』『アッパーボディのプレゼンテーションも凄い大事だけど、
ダンサーの格の違いが現れるのは、うん、やっぱり、足先…』

一昨日、
寝入る前に最後のリサーチを…と思いながらコンピューターを開いていたところ、検索に
、吉田都さんと熊川哲也くんがゲスト出演していた時の『眠り』が引っかかって来たので
早速拝見。夜中だというのに私はヘッドセットもつけずに観ていたため、ダイニングで
違うリサーチに明け暮れていた主人も一緒に観始め2人でそんな(上記のような)会話に。

主要メンバーの多くは、私自身が日本国内にてコンクールへ参加していた頃に競い
合ったダンサー達。都さんや哲也くんとは、公演等で幾度がご一緒させていただいて
いたので、お2人を含めどのダンサーもLiveで拝見していますが、今回、改めて映像を
観て『都さんって本当に素晴らしいダンサーだよね』と。
都さんと哲也くんを除く主要メンバー達も、皆、日本ではトップにいるダンサー達ばかり。
でも、足先やアッパーボディーのプレゼンテーションの完璧度は『・・・』。

既に引退されていらっしゃいますが、
あの都さんの美しい足先さばき…、今回を機に、是非、またLiveで拝見出来たらなぁ…
なんて思ってしまいました(笑)。








Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。