FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の出来事

2012-01-22 | 00:00


皆様こんにちは。
本日は、最近の出来事についていくつかお話ししてみたいと思います。

『豆乳の味噌煮込み』
日常、私と息子は、アーモンドミルクを飲んでいるのですが(牛乳は飲まず)、先日、間違えて
全く同じパッケージングの豆乳を買って来てしまいました。
IMG_0458_convert_20120119024241.jpg
*逆光で見ずらいですね。
さぁ、どうしよう…????
素直に飲めば良かっただけなのですが、2㍑近くある豆乳を早く終わらせてしまいたい一心で
レシピのリサーチ開始。鶏肉とお野菜を煮て、豆乳にお味噌を溶いて仕立てる…、
何とも簡単でレシピの響きも良く作ってみたのですが、お味が『・・・』。
主人と息子、そして私の母(今日本から遊びに来ているので)には、以外にも好評だったのです
が、私は豆乳の匂いが気になり、一口一口にとても抵抗を感じました。
お料理の味って、出来あがってみなければわかりませんね(苦笑)。


『San Francisco Ballet's Opening Night Gala』
先日19日に、San Fracisco BalletのOpening Night Galaを観に行って来ました。
Galaは、カンパニーのシーズン幕開けとして毎年開催されるのですが、日本で言う
フェスティバルのように、グラン・パ・ド・ドゥを含む、様々な作品の抜粋が並ぶとても大きな
イベントです。
私はこのGalaを毎年観に行っていますが、今年も客席は大はしゃぎ。
ピーピー、ヒューヒュー、ブラボー、ウォォォーが客席中飛び交っていました(笑)


『小鳥たち』
IMG_0454_convert_20120119024432.jpg
先日、母を連れて買い物に行った時、5メートル程の間隔で植わっている裸の木々に
それぞれ多数の小鳥たちがとまっている様子を目にしました。
裸の木々…、温かいわけでも木の実があるわけでもないのに何故だろう…
不思議に思い、思わず一枚。
ちなみに買い物から戻ると(30分も経っていないのですが)、その木々には小鳥が1匹も
とまっていませんでした。


Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。